おしゃれさん。

保育園の年少さん最後の日。 1年担当して頂いた担任の先生は、第一線を外れ、短時間での勤務になると 今日教えて頂きました。 母親業と保育士の両立は厳しく、子供さんと向き合う時間をこれからは 大切にしたいとの事。 世間で保育士の過酷労働が取り沙汰されていますが、例え、公務員という 立場であっても、持ち帰りの仕事が多く、家族との時間がおろそかになって しまう現状が今日のお話で分かりました…

続きを読む

叱るのか、怒るのか。

今晩のこと。 変わらずエリカラ生活です。 やっと頭の傷がマシになってきました。 自己主張ははっきりです。 散歩やご飯の時は外して、そのあとにまた装着するのですが、今晩は違いました。 伽羅パパの帰りが遅いので、みーのご飯を食べさせつつ、切り盛りしている間、 伽羅もご飯を食べ、そのあとしばし別部屋に移動した伽羅。 次に…

続きを読む

お邪魔します。

伽羅家、静かな時間を過ごしています。 理由:みーが保育園から帰宅途中、自転車に乗ったまま寝てしまい、帰宅後も 起きることなく、夕食を食べることなく、寝ているから。 あの感じだと、朝まで起きなさそうだな・・・。 そして今晩は伽羅パパもノー残業DAYだったので、二人で晩酌しつつ、久しぶりに ご飯をゆっくり食べ、たくさん喋れました。 なかなかゆっくりした夕食時間とか、喋る時間と…

続きを読む