N.A.O.明野高原キャンプ~DAY2:夜ご飯~

さてタッパー内のタネですが・・・。 こうなりました。 お味噌のような代物はカレーのルーでした。 このタネの中にはスパイスの他に、玉ねぎ5個が濃縮されてます。 飴色玉ねぎを時間をかけて作った後、ガラムマサラなどのスパイスを 追加して、冷蔵庫で寝かせたタネ。 参考にしたのはこの本です。 伽羅パパがアウトドアに目覚め(超…

続きを読む

N.A.O.明野高原キャンプ~DAY 2:昼ごはん~

ジュージューという音と、鼻腔をくすぐるいい匂い。 待つこと30分程。 昼ごはんの完成です。 まだまだ熱いから冷まして。 ゆっくり蓋を開けると・・・。 とってもいいチップの香りと共に仕込んだ鶏肉とソーセージ。 初めてスモークに挑戦してみました。 これは自宅のキッチンでも出来るという優れもの。 煙が出ないと書かれては…

続きを読む

N.A.O.明野高原キャンプ~DAY 2~

2日目の朝。 まだ夜明けですが、寒くて寒くて 完全防寒で寝袋に入ったものの、ただただ寒い 長袖Tシャツ、トレーナー、タイツ、その上から靴下とありえない程 厚着をしたはずだったのに、それでも寒い。 真冬かというぐらいよく冷え込む朝となりました。 テントの外カバーもタープのカバーも夜露でベットベトです。 動いていないと寒いので皆起…

続きを読む